1. HOME
  2. お知らせ
  3. <緊急!>特別編成授業のご案内

<緊急!>特別編成授業のご案内

○4/7(火)の7都府県に対する緊急事態宣言を受け、長野県内でも、23日(木)まで感染対策強化期間が設定されました。
これに伴い、小中高校の休業も決定しております。
進学塾ヨダゼミグループでは、13日(月)~25日(土)の期間を特別編成授業とさせていただき,分散登校により皆さんの「学びの場」を提供していくことといたしました。

各教室の特別編成授業時間割をご確認のうえ,支障のない範囲で授業にご参加ください。
当然ながら,教室にも、授業の提供を求める声と感染拡大を恐れる声の双方が寄せられておりますが,通学エリア内で感染者が確認されていない現状で,すでに1ヶ月を超える期間、学習から遠ざかってしまっているお子さんもいらっしゃる状況を鑑みるに、安全対策を講じたうえで,「学びの場」を確保
していくことは,教育機関としての使命と考えます。
ただし,ご家庭によっては,お子さんの感染を不安視する方もいらっしゃることと思います。この場合は,登校を自粛していただき,在宅での学習を進めていただくことも可能です。各教室担当者とも相談のうえ,家庭学習の進捗管理方法などについて共有をお願いします。
★四谷大塚生:予習ナビ受講・高速基礎マスター講座
★中学NET生:東進中学NET受講・高速基礎マスター講座
★東進生:東進受講・高速基礎マスター講座
の自宅受講環境を整えていただくようお願いいたします。尚、普段、上記コンテンツを利用していない皆さんにも、単元別講座などの提供が可能です。
各教室担当者までご連絡をお願いいたします。(費用は校舎にて負担いたします。)

◎長野県内での感染状況が深刻化し、緊急事態宣言の対象となる事態に陥った場合などは、校舎への登校を禁止します。
情勢に変化があり次第、随時お知らせしますので、ご理解とご協力をお願いいたします。

★特別編成授業のご案内
★特別編成授業時間割

お知らせ

お知らせ一覧